ラブコメ 漫画

式守さん6巻の感想&見どころ!安く読む方法は?デート回が死ぬほど尊い

今回は「可愛いだけじゃない式守さん」の6巻の感想・レビューを紹介・書いていきたいと思います。

この記事で式守さんの魅力が伝われば幸いです!是非皆式守さんのギャップと尊さにやられてください!

この記事を読んで欲しい人

  • 気になってるけどどんな内容なのか知らない人
  • アニメ化したのは知ってるけど見るか迷ってる人
  • あらすじとか魅力とか知りたい人
  • 6巻の感想・レビューを読みたい人

ネタバレが嫌な人はネタバレが無いタイプの見どころ解説もしているのでこちらからどうぞ(6巻ではなく作品全体に共通する見どころについてまとめてあります)

参考【アニメ化】漫画・式守さんのあらすじ&見どころを解説!時々可愛くないヒロインの正体とは

続きを見る

「式守さん」自体のあらすじや6巻の概要、魅力と見どころについてネタバレを交えつつ解説・紹介していきます。

画力やストーリーの作りについての魅力は「式守さん」全巻に共通する魅力を解説した記事で書きましたので割愛します。(上記の〈この記事を読んで欲しい人〉からどうぞ)

その代わり6巻にしかない魅力について紹介していきます。

また、無料で1巻を丸々読める方法とおすすめの電子書籍サービスを紹介していますのでどうぞ最後までご覧ください。

メモ

あなたが知りたい情報を視覚的にまとめてあるので飛ばし読みでもわかる記事になっています

特にマーカーや装飾された箇所は重要なことを書いてあるのでどうぞ最後までご覧ください

漫画のあらすじ

日常系ラブコメ漫画なので太いストーリー軸はありませんがあらすじはこんな感じです。

普通に道を歩いていたら車にひかれかけるような超不幸体質の和泉(いずみ)が本作の主人公。

今作主人公の和泉

そしてそんな和泉の彼女が本作ヒロインの式守(しきもり)。

今作ヒロインの式守

不幸体質が故に降りかかるアクシデントから身を挺して守るときの式守さんは普段の可愛い式守さんではなく、、、

そんな二人の高校生活を中心に描いたショートラブコメディです。

ちなみにフルネームは現時点では出てきていないと思います。

あらすじはこの辺にして、今回は6巻の見どころや魅力を紹介・レビューしていきます。

6巻の見どころ

運動会編完結

6巻1話は運動会編最後の話が収録されています。リレーの続きですね。

前巻では猫崎→八満→和泉と走って、式守が走り出すところで終わっていました。ちなみに現時点では最下位でした。

さて、式守の走っている描写ですが眼光が鋭くて初期の式守を彷彿とさせるイケメンさを感じました

また、式守は運動神経も良いので最下位から2位までぐんぐん順位を上げてきます。

そしてアンカーの犬束にバトンが渡ります。多分「式守さん」の中では犬束がかっこよく描かれているのはこれが最初で最後だったのではないでしょうか?(7巻現在)

でもその分ゴールテープを一番に掻っ攫う犬束はとてもかっこよく描かれています!(式守のイケメンシーンようなゴリゴリのタッチではなくさりげない感じ)

そして四人の笑顔を見たいという願いがかなった八満は今まで全然動かさなかった表情をちゃんと動かし、満面の笑み

と、言うのでした。超優しい表情で本当にこの漫画には癒されてばかりです。

全然紹介しきれてませんが、運動できない組の二人の一生懸命な姿は尊かったし、できる組の三人はかっこよく表情豊かに描かれていて心温まる長編でした。

また、登場人物の本気モードと緩いモードのわざとらしくない入れ替わりが凝縮されていて表情のころころ変わる感じが存分に楽しめるのも運動会編の魅力だと思います!

運動会編これにて完結!!

二人のデート回

二人の遊園地デート編は尊いシーン盛沢山で見どころまみれなのでその中の一部を紹介したいと思います。

式守のコーデがイケメン

式守がたまーにするモード系のイケメンコーデが見れます

黒スキニーに黒チェスターコート、グレーと黒の縦ストライプのシャツといういかにもイケメンって感じの服装でデートに臨んでいます。(著作権で画像はね、、)

ファッションとか分からんって人もとりあえずメンズライクな格好でイケメンの式守が見れると思っておいてください!

この回は髪型はいつも通りでしたが式守の服装が珍しい系統だったので焦点を当ててみました。今までにも何回か髪型や服装を取り上げたことはあるんですけどね。

和泉は普通の恰好でした。笑

でも和泉はそれがいいんです!

ディナーのシーンが尊い

デート中のディナーシーンは尊いシーンが盛りだくさんなんです!

特にこのシーンがとんでもなく眩しいです。直視できません。笑

「私の目には何が映ってる?」「ぼ・・ぼく?」「正解!私本当に和泉さんばかりばかり見てるんです」

可愛いだけじゃない式守さん6巻

「ぼくだって」「式守さんが一番きれいに見えてます・・」

可愛いだけじゃない式守さん6巻

セリフだけ見ると臭いようなこっ恥ずかしいようなシーンですが絵付きで見るとすんごい尊いんです。

(本当は画像付きでお見せできたら良かったんですけどね。。著作権は守りたい派なので載せられません!)

また、この時の式守はイケメンではなく超可愛いんですよ。タイトル回収してません

特に「私の目には何が映ってる?」の時の少しだけ上目遣いで真剣な表情の式守はありえん可愛いです。

服装はイケメンなのに振る舞いや表情は可愛いのでいつもとは違いますがある意味ギャップなのかもしれません。

えーなか

本当に共有したかったです。。

どうしても見てみたいって人はセリフをコピペして検索すると画像が出てくると思います。

ディナー後の船の上も死ぬほど尊い

ディナー後頑張って和泉にキスをしたいことをほのめかす式守ですが和泉の天然によってかわされます。(お決まりですね)

その後船で何でもないやり取りを数回交わした後

和泉さんが遠くに行っちゃったらどうしよう

可愛いだけじゃない式守さん6巻

と式守が漏らすとなんと和泉の方から式守の頬にキスをします!こんなこと今までありませんでしたよ!その後、

「すき」「式守さんが好き」「大好きだよ式守さん」「ぼくはずっとキミといるよ」

可愛いだけじゃない式守さん6巻

泣きそうな顔で語りかけます。画像を用意したかった。。!

ここの和泉の人の良さと真剣な雰囲気の良い人感は半端ないですよ!この漫画のキャラの人の良さには相変わらずとても癒されます。その後の

「夢より幸せ」「そっか」

可愛いだけじゃない式守さん6巻

のやり取りの笑顔の優しい雰囲気も本当にたまりません!もうこの記事を読んでる人にも早く読んで欲しい、、

そんな感じのデート回でしたが尊さは伝わりましたか?

長らく二人の友達がフォーカスされていたので久しぶりの二人のラブラブ回でした。

温泉回

 最初に言っておきましょう。温泉回ですが皆さんの期待しているようなお色気シーンはありません!クリーンで優しい漫画ですから。

そのかわり湯上りホカホカな式守と和泉母は見れますよ。

この温泉会は2巻で和泉母と式守が話したようなこと(和泉の不幸体質についての話)を今度は和泉父と式守が話すって感じの話になってます。

「ゆうのことも無茶してないかい?」「誰にも・・和泉さんの不幸にも負ける気はないので」

可愛いだけじゃない式守さん6巻

このセリフがいつものきりっとした眼光でイケメンに描かれております。

とまぁいつのものように可愛いシーンもイケメンなシーンもあるのですがこの話の一番の見どころは意味深にアップされる和泉の左腕の傷跡ですね。

今までここまでハッキリとした伏線的な描写は無かったのでこの先どこかでこの傷跡に関する話が描かれるかもしれません。

書き下ろしには遂に式守兄が登場!

書下ろしの話はデート前日談って感じの内容です。詳しくは書きません。だって書き下ろしだもん。

てなわけでボンヤリとしか説明できませんが、なんと書き下ろしには式守兄が登場します!

5巻では式守兄が犬束と似ていることが発覚していますが確かに犬束に似ていて、言い方が悪いんですけど犬束をイケメンにした感じでした。笑

もうちょいわかりやすく書くと犬束の目つきを鋭くしてチャラくした感じです!式守の血を受け継いでいるので相当イケメンな設定のようです。書下ろし中では逆ナンされてましたし。

気になる人は買ってください!さすがに書下ろしは詳しく書けません。

あ、あと幼少期の式守が一コマだけ描かれてるのも見どころの一つですね。めっちゃ可愛かったです。。

みんなの反応・口コミ

では早速皆の感想や口コミを見ていきましょう。

デート回が甘々だったとか式守兄かっけぇとかいう感想が多く見受けられました

筆者の感想・レビュー:二人中心の回が豊富

前巻は二人の友達が多く描かれてましから今回は二人の話、特に甘々で尊い話が多くて今回は「可愛いだけじゃない式守さん」ではなく殆ど「可愛い式守さん」でした。

ギャップが無いことにギャップを感じるという凄い現象が起きてしまいました。。

実は今回紹介してない日常回も二人の話ばかりで可愛い式守さんがてんこ盛りなんです!

ちなみに文化再編後は猫崎について、運動会編は八満についてメインに描かれてきたのでそろそろ犬束回が来てもいいんじゃないかなーとも思ってます。

気長に待つとしましょう!

式守さん6巻を読むのにおすすめの電子書籍サービス・安く読むには?

残念ながら「式守さん」6巻を最後まで無料で試し読みする方法はありませんでした。。

しかし、無料とまではいきませんが格安で「式守さん」6巻を読むのにおすすめの電子書籍サービスはu-nextです。

なぜかというと会員登録しないでも「式守さん」は1巻は丸々読めるし、6巻は無料体験に加入すれば600ポイント贈呈されるので60円で読めますし、この先アニメも始まるからです(深夜アニメは基本的に見放題なので式守さんも恐らく見放題になると思います)。

アニメは見るつもりないし漫画だけ買いたいって人はシーモアかbookliveがおすすめです。クーポンがかなり豊富ですよ。

ebookは画質が良いので画質重視の人はebookが良いですね。クーポンはそこそこ配られます。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

支払方法が豊富!自分のペースでお得に読もう

画質が良いのと背表紙機能が特徴!お得に漫画が読めます

クーポンなど安く読むための機能が豊富!安く読みたいなら

6巻をクリックして試し読み・購入してね

まとめ:尊いというか甘々でした

いかがでしたでしょうか?

魅力や見どころは伝わりましたでしょうか?

6巻は運動会完結、そして二人の超尊エピソード満載、書下ろしには式守兄が登場と盛りだくさんの1冊になってましたね!

次巻は長編無しの短編構成で、式守実家にお邪魔する話や二人の尊い話、狼谷と式守達が遊ぶ話などが収録されています。

少しでも「可愛いだけじゃない式守さん」が気になった人は上記の方法で無料、格安で上手に読みましょう!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

えーなか

音楽と漫画とコーヒーが大好きなブロガー。必要な情報をわかりやすくをモットーに視覚的にわかりやすく、当ブログを見れば他の色々なサイトまで情報を探しに行かなくて良くなるようなブログ目指しています!

-ラブコメ, 漫画
-, ,

© 2021 えーなかブログ Powered by AFFINGER5