ラブコメ 漫画

【感想】僕の心のヤバイやつ4巻見どころ&無料で読む方法!交際間近?

ラブコメというジャンルにも関わらずたった4巻で100万部を突破した、最近話題の「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」1巻の筆者の感想と無料で読む方法を解説していきます。

タイトルと絵柄で敬遠してる人が多いようですが読んで見ると細かな心理描写や尊い二人の会話に癒されること間違いなしです!

この記事を読んで欲しい人

  • 気になってるけどどんな内容なのか知らない人
  • 他の漫画との違いを知りたい人
  • あらすじとか見どころとか知りたい人
  • ネタバレありの記事が読みたい人
  • 筆者の感想やみんなの感想が知りたい人

ネタバレなしの「僕ヤバ」全巻に共通する見どころや面白さ、感想を知りたい人はこの記事を見てみてください。

ネタバレ無しver

【感想】僕の心のヤバイやつってどんな漫画?無料で読むには?中二陰×読モ陽の恋

密かにじわじわと売れている漫画「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」を皆さんご存じでしょうか? 執筆時現在4巻が最新刊ですがもう100万部を突破した人気漫画です! この記事にたどり着いた皆さんはこの漫画 ...

続きを見る

この記事を読んで僕ヤバが気になった人は僕が紹介する確実に無料で読める方法で是非僕ヤバを楽しんで下さい。

ちなみにこの記事は5分程度で読み終えられます。

メモ

あなたが知りたい情報を視覚的にまとめてあるので飛ばし読みでもわかる記事になっています

特にマーカーや装飾された箇所は重要なことや伝えたいことを書いてあるのでどうぞ最後までご覧ください

あらすじ

市川京太郎は中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想を繰り広げていた。彼は自分と対照的な同級生・山田杏奈から見下されていると思い込んでおり、特に彼女を殺したいと思っていた。

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女を放っておけなくなるが、その理由が分からず煩悶する。そんな折、体育の授業で山田が負傷するアクシデントが起こる。負傷に涙する山田を見ていた京太郎もいつしか泣いており、そのことに気づいた京太郎は、自分が山田に恋していたことを自覚する。

一方の山田も当初は京太郎のことを特に気に留めていなかったが、次第に彼に関心を抱き、お気に入りの漫画を貸すなど自分から積極的に交流を図るようになる。そして2学期最後の登校日、山田は漫画の続巻を貸すという理由で、クリスマス・イブに京太郎と会う約束を取り付ける。

出典:wikipedia

長々と書いてありますが、つまり中二陰キャと個性的美女陽キャの両片思いラブコメってことです!

超簡単にキャラ紹介

左が今作ヒロインの山田です。読モもやっていて友達も多いお菓子大好きな美女陽キャです。

右が主人公の市川です。いつも脳内で誰かをころ〇そうとしてる中二陰キャです。

紹介は物騒になってしまいましたが平和で面白い漫画なのでご安心を。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

4巻の見どころ

驚くほどに初々しいラブラブっぷり

4巻はこっちがニヤけちゃうような、まだ付き合ってないんですかって感じの初々しいラブラブさが全開の巻になってます。

相手の反応に喜んだり、相手のことを凄い気にかけてるなって感じる部分や、好きすぎん?って部分が言葉だけじゃなく表情とか言動に良く表れてるので少し注意しながら読むともっと面白いと思います。

相手の一挙一動に気をかけて一喜一憂(憂はあんまないですけど)する様子はラブコメに寄ってはいますが初恋の様な初々しさを感じれるのではないでしょうか?

イブ渋谷デート編はラブコメ全開

https://twitter.com/boku__yaba/status/1262564885143023616

こんな感じで始まるイブデート編(山田の漫画を市川が借りるという名目で)が始まります。

この編はこれでもかってくらいこてこてなラブコメが満載なのでそういうのが好きな人にはドンピシャではまると思います!

また、3巻でも山田の積極性には触れましたが4巻はそれを上回る積極っぷりだし、市川も山田の好意を半ば気づき始めてはいるので(自己肯定感の低さ故に認めれないだけで)次巻には正式に付き合い始めるんじゃないでしょうか

ちなみに市川の恰好がヤバすぎますがすぐにフードとマスクはとるので安心を。笑

二人の反応がいちいち可愛いパンケーキ回

https://twitter.com/boku__yaba/status/1267648046910763009

こんな感じで始まります。もうすでに並び列の女子にすら近づけさせてくない独占山田と自分には可愛いって言ったことないのに、と不貞腐れ山田が登場しておりそれに気づかない市川など可愛さ満点ですがまだまだ序の口です。

その後無事に入店する二人ですが声を張って注文できなかったり読モの山田に謎のファッション論を語ったり無理して苦いコーヒーを飲んだりと「やらかしポイント」を順調に蓄積させていき、市川が凄く落ち込んでしまいます。(山田は別に気にしてない)

豪華なパンケーキが届くと凄く嬉しそうに目を輝かせる山田を見て市川はそんなことも一瞬忘れるほどに見とれてしまっています山田だけではなく市川も可愛いのはおかしいでしょう。。

その後食べてるとこの写真や動画を取ってとお願いする山田。市川はインスタ用なのだろうと解釈しますが大きな口を開けて食べている山田を見てこれが世間の目に触れることをすこし嫌がっている様子を見せます。(市川初の独占欲

でもこれを上げるのはイメージ的にどうなの?と市川は心配していましたが、山田は上げないよ?と一蹴。「市川に全部あげる」と市川の携帯にさっきとった写真や動画を送ります。

あからさまに嬉しそうな市川とそれに喜ぶ山田。なんと尊可愛い二人でしょうか。。ここの初心な感じ個人的にすごく好きでした。

そして画面の山田ばかり見ている市川に山田からダメ押しの「実物も見て」と滅茶苦茶照れながら顎クイをします。

もうおなか一杯ですがまだ超序盤です。。

こてこての展開のアパレルデート回

どうしても可愛いと言わせたい山田と気づかない市川という構図の時点でザ・ラブコメって感じですがこの後市川の姉が登場し、焦った二人は同じ更衣室に入ってしまいます

ね?こてこてでしょう?

その後可愛いとは言われないものの似合うとは言われたので子供のような笑顔で納得する山田。

そのまま更衣室を出ようとしますが試着していた服の背中のファスナーが締まり切っていないことを忘れており市川がもろに山田の背中とブラのホックを目撃してしまいます

悶絶する市川ですが隣の更衣室でスカートを試着している姉の自撮り写真が送られてきたことで「クールダウンできた」とギャグで締めくくっているのが良いですよね。ネタが普通に面白いので好きです。

ちなみに今後よく登場するようになる市川の姉(名前は市川香菜)は面白いし察しが良くその場を回してくれるそこそこ重要な人物になります。

ちなみに市川香菜はおまけで早速面白さを発揮しています。さっきの市川が山田の背中を見ちゃった直後、まだ更衣室で騒いでる二人の正体とこの状況を知らない香菜が市川のラインに連投してくるという話が載っていて、その中身が

「隣の試着室で・・・」「カップルが乳繰り合っている」「つらい」「助けて」というもので言葉遣いのクセが面白いですよね。いいキャラしてます

ぐっと距離が縮まるデートの帰り回

https://twitter.com/boku__yaba/status/1277793168583319553

なんだかんだ一日を楽しみイルミネーションも見た後で帰路に就く二人ですが、帰宅ラッシュの電車で人にもまれて、市川は山田のことを見失ってしまいます。

そして市川の手を誰か分からない人の手がつかみます。市川は山田の手かどうかわからず、握り返して痴漢の冤罪にかけられたらどうしようとか考えてしまいますが手汗で山田だと確信。(電車に乗る前に山田の手汗が凄いって話が一瞬だけ出てます)

電車の中でしっかり手を繋ぎ、凄い照れてる山田は可愛いのですが桜井のりお先生がなぜ山田の手汗を判断材料にして話を作ったのかは分かりません。。

(しかも繋ぐ時に「ぬる」という効果音がついていて正直なんでそこまでの手汗設定が付与されたのかは分かりません。。気丈に振舞っていた山田も緊張していたんだよということでしょうか。。)

そして電車を降りた後は手を放すタイミングが分からず、繋いだまま照れくさそうに、目が合うと気まずそうに目線を外し、ゆっくりと歩く二人が描かれています

ヒロインだけではなく主人公も可愛いなんて、なんて漫画でしょうか。恐るべし僕ヤバ、、

話中市川は「気持ちが伝わりそうで怖い」とか心の中で語ってますが、多分もう十分伝わってるし早く付き合ってほしい。。けどこのゆっくりさが初々しくて良いんですよね。

初詣編は山田のギャップに注目

こんな感じでもう既に勘の鋭い姉は山田が好きな人を待ってる状態であることを指摘しています。待ってる山田も姉の言葉に照れる市川もすでに可愛いですね。

ここで多分初めてだと思われる山田の友達とかとは違う初対面の人との接し方が描かれるのですが、その時の愛想笑いと市川と二人の時のテンションの差が大きいので(当たり前といえば当たり前ですが)市川のことが本当に特別なんだなと改めて実感できるシーンでもありました。

話は進み、お参りのシーンに移ります。この時市川は腕にひびが入ったままなので片手でお祈りするしかありませんでした。

そこでちゃんと願いが叶いますようにと、山田が市川の後ろから市川の左手と合うように自分の右手をくっつけるのですがこのシーンの恋人感がかなり高くて筆者はお気に入りのワンシーンです。。

その後香菜の働きもあり山田が市川家へお邪魔することになります。

山田、今度は姉も加えて再び市川家へ。ベッドでは、、、

https://twitter.com/boku__yaba/status/1313309839225888769

その後は平和に市川の卒アルを見たりして過ごします。が、林間学校の話になり、市川は林間学校に行っていないので気まずい空気に。香菜が機転を利かせて友達と約束してたからもう行かないとといって場の空気を変えます。

去り際に「ありがとうね京ちゃんと仲良くなってくれて」「それが嬉しいんだ私は」と言うと山田が「おねぇちゃんって呼んでいい?」と返すっていう別にラブコメじゃないけどほっこりシーンがありました。紹介しときます。笑

https://twitter.com/boku__yaba/status/1318367936772411392

香菜が家を去った後二人は市川の部屋でまた卒アルを見たり、部屋にある賞状やトロフィーの話をしてるうちに机の上にあった猟奇事件や凶悪事件の本(市川は殺人鬼の心理状態に興味がある)を山田が見つけてしまい市川は終わったと確信しました。

山田は「すご」「それってさ心理学ってやつだよ」と言い、ベッドに仰向けに寝転がりながら「私の心の中はわかるかな?」と市川を軽くいじるような感じで聞きます。

しかし、仰向けに寝転んだ山田がベッドに隠されていた山田の載っている雑誌を見つけそうになり市川が慌ててそれを押さえると、山田の上に市川が四つん這いに被さるような体勢になってしまいます。こてこてのラブコメ的展開ですね。

少しの間無言で見つめる二人ですが山田が市川を押し返し「ごめん」「いろいろ見ちゃって」と言うと、やっちまったと言わんばかりに石化している市川の隣で卒アルの写真を撮り「今度は私が」「私のアルバム見せるね」と言い帰っていくのでした。

よくある主人公がヒロインに覆いかぶさる回は僕ヤバでもちゃんと出てきましたね。笑

こういう回は言葉だけじゃ説明しきれない表情がエモくて一番の見どころなので魅力を伝えきれないのが残念です。。

市川の中二病の理由が明らかに

市川の中二病にはなんと理由がありました。それは、市川の興味のあること(殺人鬼の心理)や性格のせいでなかなか学校で馴染めなくて、それで傷つくことを避けるための「鎧」として中二病の性質を身に着けてしまったのです。

つまり、普段から隠さず「凶悪事件」や「猟奇事件」のように自分の興味のある本を読み、中二病を演出することで傷つくことを避けてきたのです。

だから、そういう類の本は市川の鎧の象徴でもあるんですよね。

そしてこの話はそんな市川の興味のあることを山田が笑顔で受け入れてくれたことや、今朝見た悪夢(受験に落ちたり、自分の興味のあることのせいで同級生に引かれて馴染めなかったりした記憶)にあおられて、あまり知られたくない自分の過去を山田に話す回です。

https://twitter.com/boku__yaba/status/1323460002175098888

この後学校で1年の時は学校をしょっちゅう休んでいたこと、林間学校も嘘をついていかなかったことや興味のあることで馴染めなかったこと、そしてでも最近学校が嫌じゃないという話をします。

市川がそれはたぶん山田のおかげだと言いかけると山田が、誰のおかげでもなく市川が自分で学校に来たからだと言います。

その後、今まで(学校が嫌だった時も)学校にこれたのは「鎧」のおかげだと回想してる間にさっき不注意で落とした、鎧として使っていた本を山田が拾ってくれたので市川はありがとうとお礼を言います。

えーなか

この先まだ2回市川のありがとうが出てきますが、二回目、三回目のありがとうは意味が変わってきますよ。巧みな心理描写に注目です。

昔を思い出し傷ついていた市川を山田は「よしよし」と言いハグすると、市川はその鎧として使っていた本を自分で落とし、二回目のありがとうを口にします。(山田のおかげでもう鎧を持たなくて良くなったという比喩だと思われます)

山田のおかげでもう鎧をまとわなくて良くなったという意味でのありがとうですね。

そして三回目のありがとうはなんと市川の方から山田を抱き寄せる形でハグしながら言うんですよ。今まで一回もできなかったのに。これには山田も驚きの表情を隠せません。

このありがとうは「これを言いたかったんだな」と自分の中で納得している描写があるので、自分の心の整理がついた上での心からのありがとうだと思われます

温かいシーンなのに、ありがとうを重ねる度に市川の表情が切なくなっていくので何だか見てるこっちも切なくなってきます。。普通に泣きそう。

えーなか

本当にこのシーンは僕ヤバ屈指の名シーンだと思います!正直言葉だけの説明で伝わり切るか分かりませんけど。。。

その後二人は登校しますが萌子が登場するとさっきのこともありよそよそしくなってしまいました。

すると萌子が険しい表情で一言、「え」「ヤッた?」

これでこの話は終わりです。いいキャラしてますね萌子も。読者の気持ちを軽くして話を締めくくってくれるので凄く読みやすいです。

皆の感想

では皆の感想を見ていきましょう。

二人の心情や関係性の変化のついての感想や、市川姉が良いとかラブコメ度が上がってニヤニヤしちゃうといった感想が多く見受けられました

また、1巻の時点ではは微妙かと思ってたけど巻が進むにつれてどんどん面白くなってくるという感想もたくさんありましたね。

皆さんも僕ヤバ4巻を読んだら感想をツイートしてみましょう。

筆者の感想:4巻はまだまだ見どころ満載!

そうなんです。4巻は今まで紹介してきたエピソードの他にも様々な尊可愛いエピソードが満載なのです。

例えば、自分の好きな恋愛漫画と同じことを電話越しに市川として楽しむ山田とか、腕にひびが入ったと知ったら自分の恰好にはなりふり構わずすぐに市川に電話かけちゃう山田とか、成り行きで山田のいないとこで山田のことを好きだと言ったら無性に山田の声を聴きたくなっちゃって電話する市川とか、この他にもまだまだ二人の可愛さ全開エピソードは腐るほどあるのですが紹介しきれなくて残念です。。

こんな風にあらましだけ見てももちろん尊いのですが、この漫画は(というか漫画というものが)絵と一緒に読むことで心を破壊されますのでぜひ読んで見てほしいです。

些細なことで照れたり喜んだり嫉妬したりする時の表情込みで本当の尊さが発揮されるんですよ。

また、準レギュラー(?)のクラスメイト達や、市川姉もいいキャラしてますのでそこも見どころの一つですよ!

4巻は本当に盛りだくさんなのでぜひ読んで欲しいですね!

僕ヤバ感想集

僕ヤバ感想集は”僕の心のヤバイやつタグ”から見れますよ!

僕ヤバ4巻を今すぐ無料で読む方法

無料で4巻を読むにはunextを使うのがおすすめです。

執筆時はunext、booklive、シーモア、ebookの全てで11ページまでしか無料で読めませんでした。。

ただunextは無料会員登録することで600pt無料で獲得できる(つまり4巻が無料で買える)うえに31日間無料体験もできるし、アニメなども見れます。(執筆時現在アニメ化などの話はありませんが発行部数的にアニメ化は確定だと思われます)

また、書籍はいつ買っても40%還元されますので凄いお得なんです。(条件アリ、詳細は下から)

アニメは見るつもりないし漫画だけ買いたいって人はシーモアかbookliveがおすすめです。クーポンがかなり豊富ですよ。

ebookは画質が良いので画質重視の人はebookが良いですね。クーポンはそこそこ配られます。あと、背表紙機能というebookにしかない機能もあります。

電子書籍サービス詳細集

電子書籍サービスの詳細やお得に読む方法などはこちらからどうぞ。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

支払方法が豊富!自分のペースでお得に読もう

画質が良いのと背表紙機能が特徴!お得に漫画が読めます

クーポンなど安く読むための機能が豊富!安く読みたいなら

まとめ:今までの僕ヤバの中で一番尊いよ

いいかがでしたでしょうか?

見どころや面白さが伝われば幸いです!

インターバルが殆どない程見どころ満載の一冊になってますので、僕が先ほど紹介した方法で無料で読んで楽しんでください!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

えーなか

音楽と漫画とコーヒーが大好きなブロガー。必要な情報をわかりやすくをモットーに視覚的にわかりやすく、当ブログを見れば他の色々なサイトまで情報を探しに行かなくて良くなるようなブログ目指しています!

-ラブコメ, 漫画
-, , ,

© 2021 えーなかブログ Powered by AFFINGER5