ラブコメ 漫画

【感想】僕の心のヤバイやつ3巻見どころ&無料で読む方法!二人の仲が深まって参りました

ラブコメというジャンルにも関わらずたった4巻で100万部を突破した、最近話題の「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」1巻の筆者の感想と無料で読む方法を解説していきます。

タイトルと絵柄で敬遠してる人が多いようですが読んで見ると細かな心理描写や尊い二人の会話に癒されること間違いなしです!

この記事を読んで欲しい人

  • 気になってるけどどんな内容なのか知らない人
  • 他の漫画との違いを知りたい人
  • あらすじとか見どころとか知りたい人
  • ネタバレありの記事が読みたい人
  • 筆者の感想やみんなの感想が知りたい人

ネタバレなしの「僕ヤバ」全巻に共通する見どころや面白さ、感想を知りたい人はこの記事を見てみてください。

ネタバレ無しver

【感想】僕の心のヤバイやつってどんな漫画?無料で読むには?中二陰×読モ陽の恋

密かにじわじわと売れている漫画「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」を皆さんご存じでしょうか? 執筆時現在4巻が最新刊ですがもう100万部を突破した人気漫画です! この記事にたどり着いた皆さんはこの漫画 ...

続きを見る

この記事を読んで僕ヤバが気になった人は僕が紹介する確実に無料で読める方法で是非僕ヤバを楽しんで下さい。

ちなみにこの記事は5分程度で読み終えられます。

メモ

あなたが知りたい情報を視覚的にまとめてあるので飛ばし読みでもわかる記事になっています

特にマーカーや装飾された箇所は重要なことや伝えたいことを書いてあるのでどうぞ最後までご覧ください

あらすじ

市川京太郎は中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想を繰り広げていた。彼は自分と対照的な同級生・山田杏奈から見下されていると思い込んでおり、特に彼女を殺したいと思っていた。

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女を放っておけなくなるが、その理由が分からず煩悶する。そんな折、体育の授業で山田が負傷するアクシデントが起こる。負傷に涙する山田を見ていた京太郎もいつしか泣いており、そのことに気づいた京太郎は、自分が山田に恋していたことを自覚する。

一方の山田も当初は京太郎のことを特に気に留めていなかったが、次第に彼に関心を抱き、お気に入りの漫画を貸すなど自分から積極的に交流を図るようになる。そして2学期最後の登校日、山田は漫画の続巻を貸すという理由で、クリスマス・イブに京太郎と会う約束を取り付ける。

出典:wikipedia

長々と書いてありますが、つまり中二陰キャと個性的美女陽キャの両片思いラブコメってことです!

超簡単にキャラ紹介

左が今作ヒロインの山田です。読モもやっていて友達も多いお菓子大好きな美女陽キャです。

右が主人公の市川です。いつも脳内で誰かをころ〇そうとしてる中二陰キャです。

紹介は物騒になってしまいましたが平和で面白い漫画なのでご安心を。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

3巻の見どころ

完全に市川が好きな山田が超尊い

3巻からの山田は完全に市川のことが好きなのですがその言動が可愛いというかとにかく尊いです!

例えばラインを交換しようとする回で、自分はできてないのに萌子(山田の友達)がすんなり市川とライン交換してるときに人殺しの顔つきになっちゃったり

あとは、市川がちひろ(山田の友達)に勉強を教える回での嫉妬の表情や市川とちひろが近くなったらわざと引き離したり

席替えした後の授業中に原さん(山田の友達)と市川の距離が近いときのむくれ顔や

などなどいつもは市川といるときはニコニコだし、距離が近くなったと感じればもろに嬉しそうな顔をする山田ばかりでしたが今回は新たに嫉妬系の表情が沢山描かれていました。

他にも色々山田の「市川のこと好きすぎん?」ってシーンがあるのですが多すぎて紹介しきれないのが残念です。。

とにかく3巻からの山田は一味違いました。めちゃんこ可愛いです

市川が風邪をひいた回が従来のラブコメとは少し違う展開に

結果山田を家に上げたのですが着替えようとしたところで力尽きた市川。

なかなか帰ってこないので山田は市川の様子を見に行きますが、そこには上裸で洋服ダンスに頭を突っ込んでいる市川がいました。

山田は意識もうろうとする市川をベッドに乗せシャツを着せようとしますが起きてるのもままならない市川は向き合っている状態の山田に寄りかかってしまいます。

どうしようかちょっと迷った山田はシャツを着せることを一旦やめてそのままハグします(この時の山田の表情に注目!背景が真っ白で音が消えたような演出の中意外と落ち着いてそっと腕を回すシーンは普段のラブコメっぷりとは一転、恋愛映画のワンシーンのようです)がその後の描写はなし。(真っ黒なコマを一つ挟んで場面転換)

普通のラブコメならヒロインが焦ったり迷ってるところで親とかが帰ってきたり、電話が鳴ったりして残念、、みたいなパターンばかりでテンプレ化してしまっていてそのパターンが来るとまたそれかぁってなることが多々ありました。

僕ヤバはそういう方式ではなくすぐに場面転換してあとは読者の想像に任せるという方法を取っていて新しいなと思いました

わざわざその先を事細かに想像する必要はありませんがちょっと余韻の残る演出で心に残るシーンになっています。

また、後日談(おまけ)に風邪を引いた山田が出てきてどんな夢を見たかを必死に聞いてくる(市川は意識もうろうとしてたので現実か夢か分からない)という話がありますが

それがただ看病したからなのかそれともそのまましばらくハグしてたのか、それ以上の何かをしたのかは分かりません

えーなか

そういう意味でも真っ黒なコマを挟んですぐ場面転換というのは一見投げやりに見えますが効果的で新しくて面白い方法なのです。

二人のすれ違いが尊い

公式のツイートが完璧に要約してくれてますね。笑

山田は市川のことが好きだからナンパイに近づかれないように恐らく「市川と」付き合ってますアピール(めっちゃ顔を近づける)をしたのですが

とにかく自己肯定感の低い市川は山田が「好きでもない男」を都合よく利用するような奴だったのかと滅茶苦茶落ち込んでしまいます

ですが1巻最終話で怪我した山田のために市川が挙げたポケットティッシュを未だに山田が持っているのをみて市川の山田への誤解が晴れます。

えーなか

簡単に誤解解けすぎじゃねって思ったかもしれませんが市川は「どうせ手に入らないものはどんなに欲しくても理由を見つけて嫌いになる」という性格のせいで山田のことを嫌いになる理由を探していたと解説してます。

読者が「それはどうなの?」って思いそうなところで的確に気持ちの動きを説明してくれる桜井先生凄し

その後山田が仲直りのハグをしますが「近いの嫌だったよね」とすぐ離れてしまいます。

ですが男市川、いつもなら絶対言えないであろう「嫌だなんて言ってない」というセリフを言い人目に付きにくい階段の陰でもう一度山田とハグをします

ですが未だに山田が自分のことを好きな自信がないため自分から腕を回すことはできず仕舞い。

二人とも徐々に勇気を出して近づこうとしていく感じが良いですよね!

ライン交換とイブに会う約束をする

山田は市川に今まで貸していた漫画の続きを漫画を貸すという名目でライン交換とクリスマスイブに会う約束を市川とします

その事実も驚きなのですが、ライン交換した後の山田の「きょう」と呟く時の嬉しそうな顔がめっちゃ尊いです!(市川京太郎のライン名はきょう)

で、ライン交換を果たしいよいよクリスマスイブに会うぞというところで3巻は終わってしまいます。

商売上手、、、

皆の感想

では皆の感想を見ていきましょう。

ヒロインも主人公も可愛いとか山田が積極的すぎて驚いたとかいう感想が多かったです。

この尊さに心をやられた人も大分多いようですよ。僕もその一人ですが、、

筆者の感想:恋愛寄りの話はギャグなしで進むのが良い

1巻はギャグメインでしたし、なにかと下ネタやギャグが多い漫画な印象がありましたが3巻に入ってからは恋愛よりの話は真面目なテンションで進むのでそこのギャップが良いですね!

日常回とかはネタを挟んで緩い雰囲気で話が進むのに急に真面目に恋愛するので読者の気の引き締まり方も緩急がついて飽きないですよね。

あと、他のラブコメ漫画より主人公とヒロインの心境の変化が滑らかな気がします

きっかけがポコッと挟まれてそれで好きになっちゃった。とかじゃなくて日常の中で段々心の距離が近づいていく感じが個人的には好きでした

3巻は既に山田が市川のことを滅茶苦茶好きなので分かりにくいですが2巻から読むとこの意味が分かると思います!

僕ヤバ感想集

僕ヤバ感想集は”僕の心のヤバイやつタグ”から見れますよ!(4巻まで執筆済み)

僕ヤバ3巻を今すぐ無料で読む方法

無料で3巻を読むにはunextを使うのがおすすめです。

執筆時はunext、booklive、シーモア、ebookの全てで11ページまでしか無料で読めませんでした。。

ただunextは無料会員登録することで600pt無料で獲得できる(つまり3巻が無料で買える)うえに31日間無料体験もできるし、アニメなども見れます。(執筆時現在アニメ化などの話はありませんが発行部数的にアニメ化は確定だと思われます)

また、書籍はいつ買っても40%還元されますので凄いお得なんです。(条件アリ、詳細は下から)

アニメは見るつもりないし漫画だけ買いたいって人はシーモアかbookliveがおすすめです。クーポンがかなり豊富ですよ。

ebookは画質が良いので画質重視の人はebookが良いですね。クーポンはそこそこ配られます。あと、背表紙機能というebookにしかない機能もあります。

電子書籍サービス詳細集

電子書籍サービスの詳細やお得に読む方法などはこちらからどうぞ。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

支払方法が豊富!自分のペースでお得に読もう

画質が良いのと背表紙機能が特徴!お得に漫画が読めます

クーポンなど安く読むための機能が豊富!安く読みたいなら

まとめ:二人の心の距離がかなり縮まった巻でした

いいかがでしたでしょうか?

見どころや面白さが伝われば幸いです!

今売れてる漫画なので乗り遅れる前に読んでおきましょう!

僕が先ほど紹介した方法なら無料で読めるのでぜひ活用してください!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

えーなか

音楽と漫画とコーヒーが大好きなブロガー。必要な情報をわかりやすくをモットーに視覚的にわかりやすく、当ブログを見れば他の色々なサイトまで情報を探しに行かなくて良くなるようなブログ目指しています!

-ラブコメ, 漫画
-, , ,

© 2021 えーなかブログ Powered by AFFINGER5