ラブコメ 漫画

【感想】僕の心のヤバイやつ2巻見どころ&無料で読む方法!積極性を増すヒロインに注目

ラブコメというジャンルにも関わらずたった4巻で100万部を突破した、最近話題の「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」1巻の筆者の感想と無料で読む方法を解説していきます。

タイトルと絵柄で敬遠してる人が多いようですが読んで見ると細かな心理描写が面白いし、尊い二人の会話に癒されること間違いなしです!

1巻はほとんどギャグだったので心理描写とかは少ないのですが、2巻からはラブコメ度が上がっていく上にヒロインの心の内が言葉で表現されないので必然的に細かな心理描写が言動や演出方法の中に増えてきます。

この記事を読んで欲しい人

  • 気になってるけどどんな内容なのか知らない人
  • 他の漫画との違いを知りたい人
  • あらすじとか見どころとか知りたい人
  • ネタバレありの記事が読みたい人
  • 筆者の感想やみんなの感想が知りたい人

ネタバレなしの「僕ヤバ」全巻に共通する見どころや面白さ、感想を知りたい人はこの記事を見てみてください。

ネタバレ無しver

【感想】僕の心のヤバイやつってどんな漫画?無料で読むには?中二陰×読モ陽の恋

密かにじわじわと売れている漫画「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」を皆さんご存じでしょうか? 執筆時現在4巻が最新刊ですがもう100万部を突破した人気漫画です! この記事にたどり着いた皆さんはこの漫画 ...

続きを見る

この記事を読んで僕ヤバが気になった人は僕が紹介する確実に無料で読める方法で是非僕ヤバを楽しんで下さい。

ちなみにこの記事は5分程度で読み終えられます。

メモ

あなたが知りたい情報を視覚的にまとめてあるので飛ばし読みでもわかる記事になっています

特にマーカーや装飾された箇所は重要なことや伝えたいことを書いてあるのでどうぞ最後までご覧ください

あらすじ

市川京太郎は中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想を繰り広げていた。彼は自分と対照的な同級生・山田杏奈から見下されていると思い込んでおり、特に彼女を殺したいと思っていた。

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女を放っておけなくなるが、その理由が分からず煩悶する。そんな折、体育の授業で山田が負傷するアクシデントが起こる。負傷に涙する山田を見ていた京太郎もいつしか泣いており、そのことに気づいた京太郎は、自分が山田に恋していたことを自覚する。

一方の山田も当初は京太郎のことを特に気に留めていなかったが、次第に彼に関心を抱き、お気に入りの漫画を貸すなど自分から積極的に交流を図るようになる。そして2学期最後の登校日、山田は漫画の続巻を貸すという理由で、クリスマス・イブに京太郎と会う約束を取り付ける。

出典:wikipedia

長々と書いてありますが、つまり中二陰キャと個性的美女陽キャの両片思いラブコメってことです!

超簡単にキャラ紹介

左が今作ヒロインの山田です。読モもやっていて友達も多いお菓子大好きな美女陽キャです。

右が主人公の市川です。いつも脳内で誰かをころ〇そうとしてる中二陰キャです。

紹介は物騒になってしまいましたが平和で面白い漫画なのでご安心を。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

2巻の見どころ

段々積極的になっていく山田

1巻き時点では市川に対して好意を抱いていない(図書室でよく合う面白い人位の認識)と思われていた山田ですが2巻ではほぼ確定で市川のことを好きになっていたように思います

そう思う根拠は山田の積極性と表情と市川に対する反応が1巻とは明らかに違うからです。

僕ヤバは山田の心情は言葉で表されていないのでどこで恋に落ちたかは分かりませんけどね。

少なくとも二人の距離が縮まってることは表紙を見ても分かりますよね。

例えば積極性はいろんなところで発揮されています。

山田が積極的に!

  • 市川の自転車の後ろに乗せてってと言ってくる
  • たまたま居合わせたファストフード店で嘘ついてまで市川のもとへ話に来る
  • 雨の日に傘が壊れてると嘘をついて市川のカッパを着たがる
  • 校門の前で市川をずっと待っている

などなど

これだけではありませんが、1巻に比べると山田が凄く積極的になってきていて心情の変化が起こったことが分かります。

2巻の話が進むほど積極性が上がっていくので市川に対しての好意が募っていくのを楽しむことができますね!

次に山田の表情ですが1巻では恥ずかしがったり市川のことで顔を赤らめていたりしませんでしたが2巻では

傘が壊れてると嘘ついて市川のカッパを着る山田

こんな感じの表情や

山田が顔が入れ替わるアプリで写真をとろうと誘ったのに市川が断ったときのちょっと残念そうな表情とか

完全に市川のことが気になってるじゃん!って表情が増えてきます。

むずがゆいような初々しい表情ばかりで読んでるこっちがちょっと恥ずかしくなるような尊さがありますね!

従来のラブコメ主人公ほどではありませんが市川も若干鈍いところがあります。(鈍いというか自信が無いので卑屈にとらえてしまう)

そういうときの山田の「そうじゃないのになぁ」みたいな悶々とした表情もまた凄く尊いですね!

先ほども言いましたが山田の心理描写が直接言葉で描かれてないのでこういった表情や言動で読み取るのも僕ヤバならではの面白さだと思います。

殺意の消えた(好意を自覚した)市川が可愛い

山田への好意をはっきり認めてからの市川は初心な男子中学生って感じで反応が可愛いと評判です!

例えばこの回

とめどない下ネタの中学生感満載っぷりや相手のことが好きかどうかで悩む姿は初心以外の何物でもないでしょう。。

なんか読んでるこっちがちょっと恥ずかしくなってきます。(良い意味で)

また、1巻で自分の中で山田への好意を認めたことで山田への態度も段々変化していきます

2巻で一番顕著に表れていたのが2巻最終話の図書室でお菓子を食べているのがバレそうになった時の話ですね。

向かい合う形で座っていた市川が山田の手の中の菓子ごと山田の手を強く握って先生にばれない様にするシーンがあるのですが

その時の「こいつがこんなにも好きだ」という脳内セリフ(実際には言ってない)と市川から真剣なまなざしで見られていることにびっくりしている山田の表情は2巻最大の盛り上がりなので必見です!

ちなみに、この画像の後に「好きだ」と市川が脳内音声でいうのですがその時のセリフに枠が無いんです。(その代わり背景の窓枠がセリフの枠になってる)

どういうことかというとそこだけは市川の脳内音声というか、二人とも認識できる「窓の枠」をセリフの枠にすることで二人の共通の気持ちだということを表現していると思われます。

いつもは枠で囲って市川視点の声だけを演出していましたが枠を取っ払って、二人の気持ちを暗喩的に表現しているんですよね。

漫画とは思えない考え込まれた表現ですよ。。。

職業見学回が尊い

職業見学回は尊いシーンが多いと評判の回ですね!

例えばこのエレベーターから中々降りようとしない山田とか

自分のせいで電車に乗り遅れて落ち込んでる山田にミルクティーを買ってあげる市川とか

その優しさと、職業体験の行きで話していた自分の何気ない話(ミルクティ飲みたいみたいな他愛もない話)を聞いて覚えてくれていたんだという嬉しさや恥ずかしさで赤面する山田とか

電車の中ではぐれない様にと後ろから市川のリュックをぎゅっと抱きしめながら軽く恋愛観を市川と共有しようとしたりとか

文字で説明すると素っ気ないように見えてしまいますが実際読んでると2ページに1回くらい「うわっ、、」ってなって目を離しちゃうくらいの尊さです。笑

1巻とは違いラブコメ度が高くなってきた

1巻はギャグメインでしたが2巻からはラブコメ度が上がってきていよいよ面白くなってきました。

このままどんどん加速していきますので乞うご期待!

皆の感想

やはり2巻目から面白くなっていくという感想が多く見られました

完成度が高すぎるという感想もちらほらみられて、凄い愛されてる作品だなと感じましたね。

筆者の感想:分かりやす過ぎないところがいいのかも

よくあるラブコメは書いてあることがそのままで特に考える余地が余りない作品が多いように感じますが、

僕ヤバは山田の心理描写が言葉にはされていないという部分やコマの隅の方に描かれるミニ回想みたいなものがないという点から少し考えたり、想像したりしながら読めるのでより面白い作品になっているのではないかと思いました。

また、初心な恋愛の話ですがだれることなくテンポよくすいすい進んでいくのでそれも読者を飽きさせないポイントになっているのだと思います。

あとは、単純にめっちゃ尊いので良いです。やっぱラブコメに尊さは必須ですよね。。

そして3巻、4巻と進むにつれてまだまだラブコメ度が加速していきますよ!

僕ヤバ感想集

僕ヤバ感想集は”僕の心のヤバイやつタグ”から見れますよ!(4巻まで執筆済み)

僕ヤバ2巻を今すぐ無料で読む方法

無料で2巻を読むにはunextを使うのがおすすめです。

執筆時はunext、booklive、シーモア、ebookの全てで11ページまでしか無料で読めませんでした。。

ただunextは無料会員登録することで600pt無料で獲得できる(つまり2巻が無料で買える)うえに31日間無料体験もできるし、アニメなども見れます。(執筆時現在アニメ化などの話はありませんが発行部数的にアニメ化は確定だと思われます)

また、書籍はいつ買っても40%還元されますので凄いお得なんです。(条件アリ、詳細は下から)

アニメは見るつもりないし漫画だけ買いたいって人はシーモアかbookliveがおすすめです。クーポンがかなり豊富ですよ。

ebookは画質が良いので画質重視の人はebookが良いですね。クーポンはそこそこ配られます。あと、背表紙機能というebookにしかない機能もあります。

電子書籍サービス詳細集

電子書籍サービスの詳細やお得に読む方法などはこちらからどうぞ。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

支払方法が豊富!自分のペースでお得に読もう

画質が良いのと背表紙機能が特徴!お得に漫画が読めます

クーポンなど安く読むための機能が豊富!安く読みたいなら

まとめ:既に大分尊いけどまだまだこれからです

いいかがでしたでしょうか?

見どころや面白さが伝われば幸いです!

今売れてる漫画なので乗り遅れる前に読んでおきましょう!

僕が先ほど紹介した方法なら無料で読めるのでぜひ活用してください!

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

えーなか

音楽と漫画とコーヒーが大好きなブロガー。必要な情報をわかりやすくをモットーに視覚的にわかりやすく、当ブログを見れば他の色々なサイトまで情報を探しに行かなくて良くなるようなブログ目指しています!

-ラブコメ, 漫画
-, , ,

© 2021 えーなかブログ Powered by AFFINGER5