ラブコメ 漫画

【感想】僕の心のヤバイやつ1巻見どころ&無料で読む方法!陰×陽ラブコメの準備は万端

ラブコメというジャンルにも関わらずたった4巻で100万部を突破した、最近話題の「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」1巻の筆者の感想と無料で読む方法を解説していきます。

タイトルと絵柄で敬遠してる人が多いようですが読んで見ると細かな心理描写や尊い二人の会話に癒されること間違いなしです!

この記事を読んで欲しい人

  • 気になってるけどどんな内容なのか知らない人
  • 他の漫画との違いを知りたい人
  • あらすじとか見どころとか知りたい人
  • ネタバレありの記事が読みたい人
  • 筆者の感想やみんなの感想が知りたい人

ネタバレなしの「僕ヤバ」全巻に共通する見どころや面白さ、感想を知りたい人はこの記事を見てみてください。

ネタバレ無しver

【感想】僕の心のヤバイやつってどんな漫画?無料で読むには?中二陰×読モ陽の恋

密かにじわじわと売れている漫画「僕の心のヤバイやつ」通称「僕ヤバ」を皆さんご存じでしょうか? 執筆時現在4巻が最新刊ですがもう100万部を突破した人気漫画です! この記事にたどり着いた皆さんはこの漫画 ...

続きを見る

この記事を読んで僕ヤバが気になった人は僕が紹介する確実に無料で読める方法で是非僕ヤバを楽しんで下さい。

ちなみにこの記事は5分程度で読み終えられます。

メモ

あなたが知りたい情報を視覚的にまとめてあるので飛ばし読みでもわかる記事になっています

特にマーカーや装飾された箇所は重要なことや伝えたいことを書いてあるのでどうぞ最後までご覧ください

あらすじ

市川京太郎は中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想を繰り広げていた。彼は自分と対照的な同級生・山田杏奈から見下されていると思い込んでおり、特に彼女を殺したいと思っていた。

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する。その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女を放っておけなくなるが、その理由が分からず煩悶する。そんな折、体育の授業で山田が負傷するアクシデントが起こる。負傷に涙する山田を見ていた京太郎もいつしか泣いており、そのことに気づいた京太郎は、自分が山田に恋していたことを自覚する。

一方の山田も当初は京太郎のことを特に気に留めていなかったが、次第に彼に関心を抱き、お気に入りの漫画を貸すなど自分から積極的に交流を図るようになる。そして2学期最後の登校日、山田は漫画の続巻を貸すという理由で、クリスマス・イブに京太郎と会う約束を取り付ける。

出典:wikipedia

長々と書いてありますが、つまり中二陰キャと個性的美女陽キャの両片思いラブコメってことです!

超簡単にキャラ紹介

左が今作ヒロインの山田です。読モもやっていて友達も多いお菓子大好きな美女陽キャです。

右が主人公の市川です。いつも脳内で誰かをころ〇そうとしてる中二陰キャです。

紹介は物騒になってしまいましたが平和で面白い漫画なのでご安心を。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

1巻の見どころ

1巻はラブコメ要素よりギャグ要素強め

ラブコメ要素よりギャグ要素の方が強いのには理由があります。

それは1巻時点では両者とも互いに明確な好意を持っていないからです。(市川は1巻最終話で山田が好きだと気づくけど)

1巻では市川は自分の気持ちにほぼ気づかないですし、山田は市川のことをどう思っているのか分かりませんし、市川のことが異性として気になっている様子も1巻時点ではありません。

えーなか

6話のチャラ男に絡まれてる山田を助けるべく市川が川に向かって自分の自転車をぶん投げる話でようやく「図書室で会うクラスメイト」から「面白いクラスメイト」に昇進したくらいな感じです。

実際6話の最後で山田が「市川って面白いね」と話しかけていることや、その後の話では山田から市川に意図的に絡むようになってきています

よってラブコメよりギャグがメインになっているのです。

なんでこんな構成にしたのかなと調べていたところこちらのインタビューで作者の桜井のりおさんが

「読者にも二人の初恋を追体験してほしい」と答えていたので恐らく恋に落ちる前、自覚する前の時点からの二人の話を描きたかったのかなと思います。

ちなみにギャグは刺さるかどうかかなり個人差があると思いますが僕は好きでした。笑

主に登場人物がボケてそれに市川が心の声でツッコむって感じの流れでコントっぽくて面白いですよ!

あ、あと下ネタも割と多いので苦手な人は注意です。

終始緩い

会話のノリや言動が軽くて終始緩いです。

すぐ上のツイッターの画像を見ればわかると思いますが、登場人物の元気はあるけど覇気はない感じ。個人的にはめっちゃ好きです。伝わるかな、、

その軽い言動を市川が心の声でツッコむのですがそのツッコミも心の声だけで動作が伴わないのでエネルギーが感じ取れなくてそれも緩さを醸し出している要因かもしれません。

なんにせよ緩い話は読者の心も緩くなるのでいいでよね!

特にこの先巻が進むにつれて二人が尊すぎて心がきつくなってくるので緩いキャラは必須なのです。。

キャラの個性が爆発してる

ヒロインが飲食禁止の図書室でねるねるねるねを作るくらいお菓子大好きなのも凄い個性的ですが、他の登場人物も負けてません。

例えば下ネタ三人衆とか。

特に神崎は性癖の癖が面白いと評判です。

金髪が足立で坊主が神崎、ぽっちゃりが太田でいつもこの三人は猥談をしています。笑

この三人は今のところ(執筆時4巻まで発売済み)重要キャラではなく本当にただの面白モブです。

他にはズバッと言っちゃうギャルの萌子とか。

萌子はちょくちょく二人の恋仲の発展に絡んでくることがあるのでそこそこ重要人物です。

なんだかんだ周りのちゃんと見てるタイプのギャルです。

あと、唯一まともなツッコミキャラもいますよ。名前はちひろです。

市川山田コンビと同様に山田ちひろコンビは身長差のデコボコ具合が可愛いと評判です。

ラブコメはストーリーよりどっちかというと演出の仕方とかキャラの面白さとかに漫画の面白さがかかってるのでその点主人公とヒロインだけでなく準レギュラーキャラも面白いから良いですよね。

ちなみに、話が進むにつれて段々準レギュラーキャラは出てこなくなってしまいます。悲しい。

1巻最終話で市川が自分の気持ちに気づく

読者視点ならもう既にバレバレですが市川は怪我して泣いてる山田を見て初めて山田のことが好きだと気付きました

こうしてようやくラブコメが始まるのですがそれは2巻からのお楽しみです。

山田がいつ市川のことを好きになるのかを予想しながら読むと1巻以降は楽しいかもしれません。

あと1、2巻を一緒に読んで初めて僕ヤバの面白さが分かるかもしれませんね。この漫画はあくまでもラブコメですが1巻はギャグ回が豊富だったので。

皆の感想

神崎はキャラの個性について説明したパートの引用したツイッターの画像の中に登場している丸坊主のキャラです。一番性癖がこじれているともっぱらの評判です。

https://twitter.com/ryoh3193/status/1273224303044030464

1巻も面白いけど2巻から面白さが加速していくという感想や神崎が面白いという感想が多かったです。

でも、やはり山田が市川に好意を持ち始めてから(2巻以降)の評判が高いですね。

また、最後の引用ツイートにもあるように「距離」「変化」「気付き」特に変化と距離が丁寧に描かれてると思います。

特に山田に関しては心の内が描写されませんので上記のポイント三つを押さえながら読むとより心情の変化をくみ取りやすくなって面白いかもしれませんよ。

筆者の感想:1巻はギャグ。2巻からラブコメが始まります

1巻はラブコメというよりはギャグ・日常系として読むと面白いと思います。

雰囲気緩々かつテンポよく進んでいくギャグばかりなので正直1巻も面白いんです。

でも、皆さんが読みたいと思ってるのはきっとラブコメのパートからですよね。

大丈夫です2巻からはラブコメ度が加速していき、3、4あたりは滅茶苦茶面白尊いことになってます

僕ヤバ感想集

僕ヤバ感想集は”僕の心のヤバイやつタグ”から見れますよ!(4巻まで執筆済み)

乞うご期待!

僕ヤバ1巻を今すぐ無料で読む方法

無料で1巻を読むにはunextを使うのがおすすめです。

執筆時はunext、booklive、シーモア、ebookの全てで51ページまで(5話の途中まで)読むことができました。

ただunextは無料会員登録することで600pt無料で獲得できる(つまり1巻が無料で買える)うえに31日間無料体験もできるし、アニメなども見れます。(執筆時現在アニメ化などの話はありませんが発行部数的にアニメ化は確定だと思われます)

また、書籍はいつ買っても40%還元されますので凄いお得なんです。(条件アリ、詳細は下から)

アニメは見るつもりないし漫画だけ買いたいって人はシーモアかbookliveがおすすめです。クーポンがかなり豊富ですよ。

ebookは画質が良いので画質重視の人はebookが良いですね。クーポンはそこそこ配られます。あと、背表紙機能というebookにしかない機能もあります。

電子書籍サービス詳細集

電子書籍サービスの詳細やお得に読む方法などはこちらからどうぞ。

31日間無料トライアル!今なら600ポイント配布キャンペーン実施中。さらに書籍は常時40%還元

支払方法が豊富!自分のペースでお得に読もう

画質が良いのと背表紙機能が特徴!お得に漫画が読めます

クーポンなど安く読むための機能が豊富!安く読みたいなら

まとめ:僕ヤバの面白さはこれからが本番です

いいかがでしたでしょうか?

見どころや面白さが伝われば幸いです!

今売れてる漫画なので乗り遅れる前に読んでおきましょう!

2巻からどんどん面白くなって行くので1巻は試し読みで雰囲気をつかんで、2巻をunextの無料配布ポイントで無料で読んだり

シーモア、ブックライブ、ebookのクーポンなどを駆使して超安く買うのもアリですね。

ではまた。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

えーなか

音楽と漫画とコーヒーが大好きなブロガー。必要な情報をわかりやすくをモットーに視覚的にわかりやすく、当ブログを見れば他の色々なサイトまで情報を探しに行かなくて良くなるようなブログ目指しています!

-ラブコメ, 漫画
-, , ,

© 2021 えーなかブログ Powered by AFFINGER5